2016年04月16日

甘くみてはいけない

えこりん.jpg
本日、恵庭のえこりん村にお邪魔してきました。

昨日からアルパカ達に会えると心躍らせていた私。
諸事情により会いに行けず。がっくり。

と思いきや、私の動物好きをなめてはいけません。

入口で出迎えてくれるスコットハイランド牛(たぶん)。
か〜わ〜い〜い〜〜〜〜〜〜(*^O^*)

私が小さい動物ばかりが好みだと思っていたら大間違いです。

このまったりとした姿勢、ゆるい顔、足下でカラスが羽ばたこうとしている奇跡。
ん〜〜〜〜なんて愛らしいのでしょう。

今回はこの子たちでお腹いっぱい。
次回こそはアルパカにもふっといきたいと思います。

編集(秋)
posted by ちゃんと at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月08日

限定入手

IMG_1168.jpg
社内の皆様のご協力のおかげで、ついに初めての先着限定版をGETすることがで
きました。

実は某リボン猫キャラクター以外のシリーズは全て集めており、うちの食器棚は
某ゆるい顔のクマ食器で溢れております。

前回は某お口バツうさぎのボウルでした。これがまた、なんとも言えず可愛い。
某ゆるい顔のクマ(小)との色合いが良いので、セットで使おうと思います。

社内の皆様(主にTさんとMさん)ありがとうございます。
これからも変わらぬご支援をいただければ幸いです。


編集(秋)
posted by ちゃんと at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月03日

おやこランチ

FullSizeRender.jpg
求人のSです。こんにちは
娘たちが大人になった今、あれやこれや忙しい若い方々なので、みんなが揃う日は日曜日しかありません。
なので、日曜日毎にいろいろ出掛けます。昨日はルタオにご飯を食べに行きました。これからやりたいと思っていることや恋バナ…若者2人の話を聞いているのが面白いです。家に戻って娘のピアノ伴奏で歌を歌ったり、日曜日はあっという間に過ぎてしまいます。
子育て中はあんなに一緒にいたのに、この後一緒に過ごせる時間はどの位あるのでしょう…
長いようであっという間の親子の時間。終盤に差し掛かっていることをちょっぴりさみしく思いながら、また来週の日曜日を楽しみに頑張って働きます
posted by ちゃんと at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月13日

卒業

IMG_1399.JPG
求人のSです こんにちは
長女が大学を卒業しました。長いようなあっと言う間のような
いろんな人と出会い、いろんな経験をし、知らないうちに素敵な大人になっていて、学費を払った甲斐があったってものです笑
夜は家族でお祝いしました!
若い彼女の前途に乾杯!!
posted by ちゃんと at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月06日

お久しぶりですー

image.jpeg
家に帰ったら父が

かっぱえびせんを食べてました

今からご飯なのにw

そしたら「見てこれ」と

袋の中身を見せてきました

どうやらアタリみたいですw

パッケージに載ってた

「見つけたらハッピー」を

見せたかったみたいです

よかったね父さんwww

posted by ちゃんと at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月04日

ひなまつりでした

FullSizeRender.jpg
求人のSです こんにちは
一応嫁入り前の娘がおりますので、ひなまつりです
夜の8時過ぎにスーパーに駆け込み慌てて買ったサーモンで、チラシ寿司的な?

食べる行事はしっかり行う我が家です
posted by ちゃんと at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月22日

2月22日

IMG_8883.jpg
本日、2月22日は…にゃんにゃんにゃんで「猫の日」!

ということで、たいし(犬)の写真をアップします。

ガチャガチャのボールが大好きで、毎日追いかけています。
その様子はまるで猫……。

一年中で予防接種以外病院にかかることがありません。

健康的ですね。写真は毎朝の日課、あざといポーズ。

編集(秋)
posted by ちゃんと at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月15日

求人のS様に続きシリーズ化ねらい

IMG_0969.jpg
2月14日に伺った取材先で、有名なきのこの歌CMでおなじみの

ホクト(株)様からエリンギをいただきました〜!

いただきましたといっても収穫体験をして参加した方、皆さんお持ち帰りしました

乱切りにしてフライパンにマヨネーズをひき、マヨネーズの油でエリンギを炒め、塩コショウとガーリックペッパーで味付けすると美味だそうです♪

きのこを食べると風邪をひかないとか、花粉症が治るとか……。

しかし、最近取材先で何かしらいただきすぎて、求人のS様に続いていただきものシリーズ化ができそうです。

編集(秋)
posted by ちゃんと at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月12日

奉行様が…

IMG_0939.jpgIMG_0943.jpg
昨夜は社内の歓送迎会ということで、毎度おなじみ「ゆきあかり」へ!

史上初のお腹まんぷくコースをいただきました〜。
ピザとかあんかけとか…和洋折衷色々いただきました。

途中でなんとゴヂバカクテルの差し入れが!!!(※GODIVA)

あま〜い、おいしい〜(^o^)
しかし、これ……アルコールの味が…。
確認したところ、アルコールをストローで飲ませるというトラップに引っかかっ
てました…無念。

宴会開始20分後くらいから設置された鍋には、大量のしじみ〜。
1時間後くらいに「イベリコ豚」「ハーブ豚」のお肉がやってきました〜。
すると私の向かいに座っていた奉行様が…お肉をおもむろに手に取り…。

あとはご想像にお任せします…。

おいしいディナーでした♪

編集(秋)
posted by ちゃんと at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月09日

月ディナー

IMG_0915.jpgIMG_0917.jpgIMG_0919.jpg
昨夜、「月」という焼肉屋さんでご飯をいただいてきました!


だし巻き卵を器に入れて、炭火の上で温めたり…

野菜をホイルで包んでみたり…

肉巻きおにぎりを棒にさして炭火で焼いてみたり…


おいしい〜(^o^)

店長イチオシはホタルイカのアヒージョなのですが、
海鮮系が苦手な私は辞退!

だし巻き卵がほんのりとしょうがの味がして美味でした♪

編集(秋)
posted by ちゃんと at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記